FC2ブログ
アクセスランキング

地魚料理 恵比寿@鳥取県西伯郡大山町

ここでは、「地魚料理 恵比寿@鳥取県西伯郡大山町」 に関する記事を紹介しています。
地魚料理 恵比寿

「お魚センター みくりや」の2階にあるお店です。
ひさごんさんの記事を見て行ってきました。

えびすのおすすめ
mikuriya_002.jpg

店内
mikuriya_003.jpg

窓からの景色
mikuriya_005.jpg
窓際に座ると海が見えます。

イカ刺し 400円
mikuriya_009.jpg
まずはこの一品から。

うに丼 2,100円
mikuriya_006.jpg

みそ汁・小鉢・漬物
mikuriya_007.jpg

うに丼
mikuriya_008.jpg

ズーム
mikuriya_012.jpg
苦味がまったくないほんのりと甘い新鮮な味と,うにのボリュームもあったので
とてもお得な丼だと思いました。

ウニ漁がもうそろそろ終わるそうなので,気になる方はお早めに行かれた方が良いかと思います。

鳥取の三大丼(親がに丼@味暦あんべ海鮮丼@鯛喜)と言われている所以が判った気がしました。

※ 当日入荷があるかどうかは,9:00~10:00ぐらいにわかるらしいので
電話確認&予約されると良いと思います。

営業カレンダー
mikuriya_016.jpg



地魚料理 恵比須

住所 : 鳥取県西伯郡大山町御来屋29-4(お魚センターみくりや 2F)
電話 : 0859-54-5522
時間 : 11:00~14:30
定休 : 火曜
P  : あり
HP : http://www.daisen.jp/p/megumi/4/2/2/


大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト
広島ブログ
拍手する

コメント
この記事へのコメント
紹介ありがとございました。
何人かの人がお店まで行って食べられなかったと聞いています。提供数は不安定のようですね。

新鮮な「うに」は、それだけでとても美味しいですが、店の外で潮風の香りにひたってからだと一段と美味しく感じます。

うに丼以外の魚料理もリーズナブルで人気あり、売り切れ続出です。

御来屋漁港は、うによりサザエが有名な港です。年一度サザエ祭りも催されます。

まだまだいただいていない山陰の丼、これからも紹介していきたいと思います。
2013/07/17(水) 08:48 | URL | ひさごん #TUPMmKso[ 編集]
こちらこそ,良いお店を教えてくださりありがとございました。

> 何人かの人がお店まで行って食べられなかったと聞いています。提供数は不安定のようですね。
> 新鮮な「うに」は、それだけでとても美味しいですが、店の外で潮風の香りにひたってからだと一段と美味しく感じます。

予約せずに一か八かで行こうとしていましたが,お店への事前の電話でお店の方が色々教えてくださり,スムーズに食べることが出来ました。

> うに丼以外の魚料理もリーズナブルで人気あり、売り切れ続出です。

ですねぇ,他にも良い定食があったので,こちら方面に来たら再訪しようと思います。

> まだまだいただいていない山陰の丼、これからも紹介していきたいと思います。

はい,ぜひよろしくお願いします。
8月?にはじっくり遠征しようと思いますので,合わせてよろしくお願いします。
2013/07/17(水) 23:03 | URL | オカグル編集長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamesi.blog32.fc2.com/tb.php/1875-97456c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
絶品のうに丼がいただけると知ったのは昨年の事。その時はすでに提供期間は終わ っていて、来年こそと固く決心したのです。 その情報源は「おやじ News! watch-dogs」さん。 今年の季...
2013/07/17(水) | 今日もおでかけ