アクセスランキング

~日本酒めぐり~ ちどりあし in岡山@岡山市

ここでは、「~日本酒めぐり~ ちどりあし in岡山@岡山市」 に関する記事を紹介しています。
~日本酒めぐり~ ちどりあし in岡山

岡山の日本酒ファン団体「SAKEコブラツイスト」が主催するはしご酒イベントに参加してきました。

内容

参加の証(前売り1000円 当日1500円)を購入していただくとイベントに参加できます。
当日は参加店舗と岡山の蔵がタッグを組み,皆様のお越しをお待ちしています。
参加店舗へ行き,参加の証「ちどり手形」を提示し,500円キャッシュオンしていただくと,各店舗自慢のお通しが出てきて,各蔵元の自慢のお酒が1杯サービスでついてきます。
もちろん何軒はしごしていただいても構いません。
ちどりあしで昼間から岡山の街で地酒を飲みましょう!

開催日:2014年5月11日(日)13:00~19:00

磨屋町を中心としたお店15店舗と15蔵元が参加。

※ 公式FBより引用
7. 和酒Bar Iwatsuki
2014_chidoriashi_003.jpg
鬼ノ城 純米吟醸,塩麹漬け鰆とその白子の自家製スモーク

8. 酒・旬処 クロちゃん
2014_chidoriashi_008.jpg
三光正宗 純米酒,自家製からすみ・鯛味噌

11. フロマジュリーピノ
2014_chidoriashi_013.jpg
9ブルーボトル,チーズ3種の盛り合わせ

15. 華伝座(カデンツァ)
2014_chidoriashi_017.jpg
大正の鶴 うすにごりアケボノ生原酒

2014_chidoriashi_020.jpg
鯛の酒かす漬け

14. 日本酒バル 解放区
2014_chidoriashi_023.jpg
れんげの舞 特別純米 生原酒

2014_chidoriashi_025.jpg
焼き味噌

13. おもてなし処 心
2014_chidoriashi_029.jpg
燦然 純米雄町,鰆西京焼き

12. 酒&食 KAMEKICHI
2014_chidoriashi_032.jpg
宙狐 かすみ純米生原酒,鶏つくねと油揚げの煮物

2014_chidoriashi_035.jpg
宙狐 山廃純米生原酒
宙狐は好きな銘柄なので違うものもオーダーしました。

10. 七輪焼肉 岩勝
2014_chidoriashi_041.jpg
大典白菊 生もと純米 雄町 無濾過生原酒

2014_chidoriashi_040.jpg
鹿児島県産 黒毛和牛の炙り

9. 大森食堂
2014_chidoriashi_044.jpg
三冠 純米吟醸

2014_chidoriashi_046.jpg
鯖寿司

5. 壺川
2014_chidoriashi_049.jpg
渚の歌 特別純米

2014_chidoriashi_050.jpg
ホタルイカとクレソンの胡麻和えと筍のさつま揚げ~新しょうがを効かせた含め煮~

6. 魚や大将
2014_chidoriashi_055.jpg
竹林 瀞,牛のタタキとエビマヨ

4. 三枚目!貝柱海老蔵
2014_chidoriashi_057.jpg
きびの吟風 しぼりたて生 無濾過純米酒

2014_chidoriashi_058.jpg
鰆の炙り

3. 和風居酒屋あかり
2014_chidoriashi_061.jpg
極聖 特別純米「高島雄町」,鰆の玉子焼き

15店舗を制覇しようと思っていましたが,19時までに並ぶところまでだったので
あと2店舗を残したところでタイムアップとなりました。

こういうイベントは,速いテンポでグルッと回って楽しむものだと思うのですが,
居酒屋のようにゆっくりと長居している方が結構いらっしゃり,参加者の方がこういうイベント慣れしていないなという印象でした。

各店のアルバイトのスタッフの方が,他店舗の混雑具合をリアルタイムで把握していたり
参加チケット上のマップがわかりやすく的確だったところが良かったと思います。

お店の方も蔵の方も,始めての開催ということで大変だったと思います。

色んな岡山地酒が飲めて,行ったことのないお店にも行けれるとても楽しい良いイベントだと思いますので
今後の開催を楽しみにしています。

お疲れさまでした。
ありがとうございました。

公式FB  : https://www.facebook.com/okayamachidoriashi
公式ブログ : http://blog.livedoor.jp/sakecobra/
関連記事
広島ブログ
拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamesi.blog32.fc2.com/tb.php/2211-55291cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック