アクセスランキング

たこつぼ@広島市中区堀川町

ここでは、「たこつぼ@広島市中区堀川町」 に関する記事を紹介しています。
たこつぼ
takotubo_hiroshima_002.jpg
本日(7/29)は土用の丑の日です。
食べログの広島県のランキングで1位のお店に食べに行ってきました。
店内
takotubo_hiroshima_004.jpg
カウンターに鮮魚やおばんざいが並んでいました。

メニュー
takotubo_hiroshima_005.jpg

takotubo_hiroshima_006.jpg

うな重 3,800円

小鉢
takotubo_hiroshima_008.jpg
小鉢ですが,ボリュームがありこれで日本酒を飲みたいと思うような感じでした。

香物
takotubo_hiroshima_009.jpg

肝吸い
takotubo_hiroshima_012.jpg
あさり汁・しじみ汁など数種類から選べました。

うな重
takotubo_hiroshima_011.jpg

ズーム
takotubo_hiroshima_013.jpeg
ご飯の中からうなぎのしっぽ部分が入っていました。

外側はカリッと焼かれていて,中心部は柔らかかったです。
タレは,甘すぎず濃すぎずちょうど良い感じで,焼き方・タレ・ご飯のバランスが絶妙でした。

量は,やや少なく感じましたが,食べ終わると満足感がありました。
今まで食べたことのある鰻の中でも,上品で洗練された味で美味しかったです。

また食べに行ってみたいと思います。
オススメです。



たこつぼ

住所 : 広島市中区堀川町4-18
電話 : 082-247-0101
時間 : 12:00~14:00,17:00~22:00
定休 : 水曜
P  : なし
HP  : http://takotubo.com/


大きな地図で見る
関連記事
広島ブログ
拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamesi.blog32.fc2.com/tb.php/2279-9eea8865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック