アクセスランキング

鯛の鯛@広島市中区薬研堀

ここでは、「鯛の鯛@広島市中区薬研堀」 に関する記事を紹介しています。
鯛の鯛

美味しい水炊きを食べたくなり行ってきました。

前菜盛合せ
tainotai_040.jpeg
メニューにはないのですが,予約時にお願いしました。
日本酒にアウアウ!

義侠 えにし
tainotai_042.jpeg
日本酒は,飲んだことがない銘柄縛りで注文することが多いです。
酸があってパンチもあるけど,ちょうど良い軽さ(重さ)で今回飲んだお酒の中で一番好みでした。
このあとも追加で飲みました。

帆立貝の真蒸
tainotai_045.jpeg
お店がイチオシのメニューです。

旭若松
tainotai_043.jpeg
こちらは,かなりしっかりした味のお酒で美味しかったのですが,料理と合わせるというよりも,
単体でじっくり楽しみたいタイプのお酒でした。

牡蠣の大葉巻き天ぷら
tainotai_047.jpeg
名称は若干違ってるかも知れませんが,あまり他店で見かけないので注文しました。
大葉のアクセントが良かったです。

ずいかん
tainotai_046.jpeg
ここから飲んだことがあるお酒になりましたが,燗に向くお酒縛りでいきました。

白濁スープの水炊き
tainotai_048.jpeg
鶏のつくねを自分で丸めて投入します。

野菜
tainotai_050.jpeg
濃厚で鶏の旨味がしっかりと出ているスープで,美味しくないわけがありません。
毎年毎年,研究されていて一昨年に食べた物よりも格段にバージョンが上がった印象で,とても美味しかったです。

誠鏡
tainotai_052.jpeg

雑炊
tainotai_051.jpeg
水炊きの最後に雑炊で〆ました。

人気店なので,早目に予約をした方が良いと思います。
オススメです!



鯛の鯛

住所 : 広島市中区薬研堀7-16 ファイブビル一階
電話 : 082-245-2299
時間 : 17:00~24:00
定休 : 日曜
HP : http://tainotaihiroshima.web.fc2.com/


大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト
広島ブログ
拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamesi.blog32.fc2.com/tb.php/2456-47bd9463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック