アクセスランキング

とんき@西区草津新町

ここでは、「とんき@西区草津新町」 に関する記事を紹介しています。
とんき

以前から気になっていながら,なかなか定休日の関係で行けれず,美味しいと言う評判を最近また聞いたので行ってきました。


サンプル
IMG_1586.jpeg

メニュー
IMG_1578.jpeg IMG_1579.jpeg

特選ロースカツ定食 1,900円
IMG_1580.jpeg
庶民派の私からすると,1,900円のランチは清舞ダイブだったのですが,そうそう行けないかもと思い頑張りました。

上から,豚汁・塩・漬物
IMG_1581.jpeg
豚汁は作るたびに味噌を混ぜて作られていました。
塩で食べるの珍しいな?と思いましたが,その答えはすぐにわかりました。

特選ロースカツ
IMG_1583.jpeg
見た瞬間に美味しさが伝わってきました。
キャベツは途中で何も言わなかったのですが,追加してくださいました。

ズーム
IMG_1585.jpeg
中央部分がレアな感じで,衣もカリサクで絶妙な味で感動しました。
最初は塩をつけてみて美味しかったので,ソースをかけて食べてみました。

ソースも美味しいのですが,衣のカリサク感と肉本来の味を楽しむには塩で食べるの方が感じるなと思ったので
後半は塩で食べました。

とても美味しかったので,再訪決定です。
今回は,良いのを食べたので次回はスタンダードな?カツ丼を食べてみようと思います。

オススメです♪



とんき

住所 : 広島市西区草津新町2-15-13
電話 : 082-277-3267
時間 : 11:30~14:15,17:30~20:45(土・祝17:00~20:45)
定休 : 日曜
P  : あり
関連記事
広島ブログ
拍手する

コメント
この記事へのコメント
始めまして。いつも楽しく拝見しております。「とんき」って確かアルパークのスグ近くにあるとんかつ専門店ですね。私も広島在住時代に時々食べに行ってました。とても懐かしくてコメントさせて頂きました。と言っても20年以上前の話ですけどね(笑)。今も営業と知って感慨深いです・・・。
2015/09/29(火) 12:30 | URL | しゅんあ~ #-[ 編集]
しゅんあ~ さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
当時と変わったところもあるかも知れませんが,今でも人気で美味しいとんかつ屋さんです。
また食べに行ってみますね。
2015/10/20(火) 21:04 | URL | オカグル編集長 #4WH458go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamesi.blog32.fc2.com/tb.php/2630-d3b4bc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック