アクセスランキング

お食事処 宇和海@愛媛県西宇和郡

ここでは、「お食事処 宇和海@愛媛県西宇和郡」 に関する記事を紹介しています。
宇和海 群青

ちりめん製造販売所 (有)木嶋水産の2階にある,新鮮なちりめん食べ放題のお店に行ってきました。

宇和海の恵みもりだくさんセット 1,000円

ご飯・お吸物・生卵
kijimasuisan_007.jpg

ちりめんのかき揚げ
kijimasuisan_006.jpg
このかき揚げだけは,お替りができません。

ちりめん
kijimasuisan_002.jpg

湯がきたての釜揚げ白子
kijimasuisan_004.jpg

ちりめんのさしみ
kijimasuisan_003.jpg
さしみは,さしみ醤油でそのまま食べました。
生で食べたのは初めてでしたが,臭みが全くなくすごく美味しかったです。

湯がきたての釜揚げ白子をたっぷり載せた丼 1杯目
kijimasuisan_008.jpg
セルフでしらす・生卵と葱を載せて,醤油を少しかけて食べました。
ちりめん・ご飯・生卵はお替り自由です。

ズーム
kijimasuisan_010.jpg

湯がきたての釜揚げ白子をたっぷり載せた丼 2杯目
kijimasuisan_011.jpg
贅沢に,3種のしらすを載せてみました。

湯がきたての釜揚げ白子をたっぷり載せた丼 3杯目
kijimasuisan_012.jpg
美味しすぎて,食べ過ぎました(笑)

私が今まで食べたことのあるしらすは,塩の味が強くベチャッとした食感でした。

しかし,ここで食べたしらすは,ほとんど臭みが無く塩味もほんのりとしていて,しらす本来の味がしていました。
釜揚げの方の湯で加減はふんわりとしていて水っぽさがありませんでした。
しかも,こんな新鮮で美味しいしらすが食べ放題でたったの1,000円だとはすごいコストパフォーマンスだと思いました。
(後でわかったことですが,他店ではしらす丼1杯がこの値段とあまり変わらず,生のしらすはさらに高価なお店がありました。)

それから,お店は海がすぐ目の前にありロケーションも抜群で,お店の方もすごく親切で居心地が良くゆったりとした気分で食事をすることができました。

岡山からかなり遠かったですが,行ってよかったなと思いました。
次回は,いつ行けるかわかりませんが,また食べに行こうと思います。

お店のHPでは,通信販売もされているようです。

※ 完全予約制なので,電話か公式HPにある問合せホームで予約してからお出かけください。



宇和海 群青(木嶋水産)

住所 : 愛媛県西宇和郡伊方町塩成2677番地3
電話 : 0894-57-2202
時間 : 時期によって変わりますので,お問い合わせください。
定休 : 日,祝日,年末年始
P  : あり
HP : 公式HP




関連記事
広島ブログ
拍手する

関連タグ : 西宇和郡,

コメント
この記事へのコメント
すごっ 安い!

よくこんな店見つけましたね
宇和海に住んでいる私も食べたいです
2010/10/17(日) 00:19 | URL | 由良のアワビ屋 #-[ 編集]
> すごっ 安い!

このクオリティーでこの値段って凄いですよね^^

> よくこんな店見つけましたね
> 宇和海に住んでいる私も食べたいです

ネットサーフィンをしていて,偶然見つけました。
観光客相手の儲け主義なお店が多い中,このような良心的なお店に出会えて
幸せな気持ちがしました。

ぜひ行ってみてください^^
オカグル話題で盛り上がるかも?^^;
2010/10/17(日) 20:48 | URL | オカグル編集長 #4WH458go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamesi.blog32.fc2.com/tb.php/825-dd39e6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック